おいら まゆ! U^ェ^U

シーズーわんこ・まゆと同居人のお仕事(WEB&DTPデザイン)やお食事のお話しなど。

プロフィール

まゆ&MIMAKI
  • Author:まゆ&MIMAKI

  • ・‥…━━━☆
    おいらはまゆ。

    おいらが生まれたのは2001年の2月24日。

    そして4月に四国から飛行機に乗って
    茨城にきたのだー。

    あの日は寒かったなぁー。
    今でも寒いのは苦手なのだ。

    好きな食べ物はほねっこ。
    苦手なお手もしちゃうくらい
    大好きなのだ。

    体重は6キロらしい。

    体重が変わりやすい飼い主と違っていつも6キロなのさ!

    ・‥…━━━☆

    MIMAKI

    茨城県在住

    アロマ&カラーセラピスト
    フリーDTPデザイナー

    星と神話の調べ 癒しの占星術 月音色
  • RSS


  • 08 «  | 2016-09 |  » 10
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    最新記事
  • ちぃさま … MIMAKI(08/16)
  • bibiさま … MIMAKI(06/13)
  • ラブ&ミントにお祝いメッセージありがとうございました … bibi(06/12)
  • bibi様 … MIMAKI(06/02)
  • 布団で寝るのですね … bibi(05/30)
  • ちぃさま … MIMAKI(05/29)
  • ちぃ7号(05/28)

  • 最新記事
  • 引っ越しました(05/29)
  • お知らせ(07/28)
  • かくれんぼ(05/25)
  • 母の誕生日(05/11)
  • 誕生日プレゼント(05/04)

  • アーカイブ
  • 2009年05月(1)
  • 2008年07月(1)
  • 2008年05月(3)
  • 2008年04月(1)
  • 2008年03月(1)
  • 2008年02月(1)
  • 2008年01月(3)
  • 2007年11月(3)
  • 2007年10月(1)

  • カテゴリー
  • 未分類 (13)
  • わんこ (1)
  • FOOD (1)

  • Love
  • vege dining 野菜のごはん/izumimirunさん
  • ★いつか虹の橋のたもとで★/ojou-chan
  • ごろう太ブログ/ごろう太さん
  • トレモロの響きにのせて/ポメマルさん
  • おて!/美人妻ちぃさん
  • ワンだふる♪/ベンクラままさん
  • わんときままに

  • Love
  • 逆円 :女ってすげえよ…(03/02)
  • :これがボクの収入源(03/01)
  • ドールくん :マイブームはじゅくじょw(02/28)
  • そーぷ :先日のサイト(02/28)
  • 逆ソープランド :人妻どんだけ欲求不満なんだよ(笑)(02/27)

  • ブログ内検索

  • admin
  • 【 引っ越しました 】


    「おいら まゆ!!」は

    「おいら まゆ!!!」となって

    引っ越しました。

    よろしくお願いします。

    新しいブログはこちらです。
    http://ameblo.jp/tsukineiro/

    【2009/05/29 03:46】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
    【 お知らせ 】


    しばらくブログの更新をお休みします。

    近状などを知りたい方はmixiの方は更新していますので
    コメント欄にメッセージをどうぞ。
    【2008/07/28 07:46】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
    【 かくれんぼ 】


    まゆたんはどこ?

    発見〜!!!

    ズーム!!

    なんか……

    眠そう?(笑)

    ここの所、昼間は暑いけど、夜はやっぱり涼しいですね。

    【2008/05/25 02:33】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
    【 母の誕生日 】


    まゆの誕生日は2月24日

    私の誕生日は5月4日

    母の誕生日は5月5日


    そうなんです。私と母は一日違いなんですね。

    星座も同じ牡牛座、ちなみに血液型も同じB型。

    ちなみに母娘の相性は…………

    良くない(笑)


    私は好きな花はすずらんと白いバラなんですが。

    母がバラが嫌い。そんでもって白い花も嫌い。
    (白い花は寂しい感じがするから、という理由)

    私が大好きなアロマを使うと
    「臭い」(!!!!)と言うし

    お買い物に言ってはプチ(?)ケンカをする。

    車が汚い、あっちによって、こっちによってと言われ
    あげくに駐車場で事故。


    まあこんな感じで私と相性の悪い母ですが
    実体は人の悪口は決して言わない、働き者のステキな母です。(^^ゞ


    そんな母が誕生日とあって、近くの市に済む甥っ子二人と兄が泊まりに来ました。
    (お嫁さんは来ない(笑))

    来る前から
    「はっぴばーすでい を歌うんだーー」とはしゃいでいたらしい。


    きたとたん

    「ばあーばーー 」とおばあちゃん大人気(笑)


    さて
    下の写真は母のリクエストで作った
    izumimirunさんの本のレシピの豆腐を使ったデザート

    味はさっぱり、ヘルシーなデザートで
    甘い風味が素敵。

    izumimirunさんの「野菜のおかず」について過去日記はこちら

    さて、ここで大人は考えました。

    おこちゃま達は はっぴーばーすでー を楽しみにしている模様。
    (4才と7才)

    もしかして ローソク ふう〜 もやりたいのかな?と


    この豆腐のデザートにろうそくをさすのはちとムリがあるのでは……?(^^;;

    結局ランチついでに小さなケーキを購入する事に。


    そして夕食

    夕食の準備をし、ケーキを取り出し、ローソクを探すと

    ローソクがございません。

    マイウェイを生きる私は二児のパパであり優秀な研究者である長兄に尋ねます。

    「ろうそくは?」

    「忘れた」

    「……何のためにケーキを買ったの?」

    「忘れるんだ。よくあることさ」

    「で、どうするの?」

    「仏壇のローソクがあるだろう!!(笑)」

    「……」


    この減らぬ口の兄のおくちにガムテープを貼りたくなるのですが、
    この時はそんな気力はございません。

    そうしているうちに兄は
    仏壇からローソクをもってきて ブスブスと。

    ちなみに兄はケーキに直接ローソクをさそうと試みましたが

    母に「銀紙で包みなさい」と再三再四言われて断念。

    さすが私の兄です。母が言わなければ間違いなくろうそくを直接ケーキに指していたでしょう。



    こうして
    二つのデザートのもと

    「はっぴばーすでい〜」はイベントは行われたのでした。

    余談ですが、甥っ子たちが来ている間はまゆは母屋には立ち入り禁止です。

    7歳の子供が発達障害なのもあるのですが、家の家族、甥っ子の親含めて「小さい子供がいるんだから、まゆは駄目」と口を揃えて言うんですね。



    一緒に住んでいなくて、たまにワンコと会う、という感じの子供はどうなのかな?なんて思ったりします。
    他の方のブログをみていると小さい子でもワンコと散歩しているのですよね。

    兄夫婦自体が室内犬と暮らしたことないので、
    ワンコとどう接していいのか、わからないのでしょうね。

    兄にいたってはまゆが飛びついたときは
    テーブルの上のお茶までこぼす勢いでまゆをひっぱたいた位ですから。

    で、そのお茶をこぼしたのを兄が自分で拭いたかって?

    拭いていません。
    私も兄に「ひっぱたくことはないでしょう」と怒ったので
    兄の粗相の後始末をするわけもなく。

    ……結局拭いたのはまめで綺麗好きな次兄でした……(^^;;
    【2008/05/11 12:14】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
    【 誕生日プレゼント 】


    連休如何おすごしですか?

    先日、友人がチャクラトリートメントというボディトリートメントを受けに来てくれたのですが

    その時に誕生日プレゼントをいただきました!


    さあ何でしょう?

    写っているのは?(笑)


    そうです。まゆです。

    ワンコの写真をグッズ化してくれるお店があるとは
    わんこ仲間のブログをみて知っていましたが……。

    友人が以前遊びにきた時にとったまゆの写真で注文してくれたようです。

    それなんで、ちょっとボサボサまゆ(^^;;


    せっかくなんでまゆと並んで写真です!!

    ポーチを近づけるとまゆが逃げてしまい
    なかなかツーショット(?)になりません。


    使うのが勿体ない位です!
    旅行用にしようかな〜?なんて思いながらも
    旅行に行く機会はそうそうなさそうですが(^^;;

    【2008/05/04 07:21】 わんこ | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)