おいら まゆ! U^ェ^U

シーズーわんこ・まゆと同居人のお仕事(WEB&DTPデザイン)やお食事のお話しなど。

プロフィール

まゆ&MIMAKI
  • Author:まゆ&MIMAKI

  • ・‥…━━━☆
    おいらはまゆ。

    おいらが生まれたのは2001年の2月24日。

    そして4月に四国から飛行機に乗って
    茨城にきたのだー。

    あの日は寒かったなぁー。
    今でも寒いのは苦手なのだ。

    好きな食べ物はほねっこ。
    苦手なお手もしちゃうくらい
    大好きなのだ。

    体重は6キロらしい。

    体重が変わりやすい飼い主と違っていつも6キロなのさ!

    ・‥…━━━☆

    MIMAKI

    茨城県在住

    アロマ&カラーセラピスト
    フリーDTPデザイナー

    星と神話の調べ 癒しの占星術 月音色
  • RSS


  • 10 «  | 2007-11 |  » 12
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    最新記事
  • ちぃさま … MIMAKI(08/16)
  • bibiさま … MIMAKI(06/13)
  • ラブ&ミントにお祝いメッセージありがとうございました … bibi(06/12)
  • bibi様 … MIMAKI(06/02)
  • 布団で寝るのですね … bibi(05/30)
  • ちぃさま … MIMAKI(05/29)
  • ちぃ7号(05/28)

  • 最新記事
  • 引っ越しました(05/29)
  • お知らせ(07/28)
  • かくれんぼ(05/25)
  • 母の誕生日(05/11)
  • 誕生日プレゼント(05/04)

  • アーカイブ
  • 2009年05月(1)
  • 2008年07月(1)
  • 2008年05月(3)
  • 2008年04月(1)
  • 2008年03月(1)
  • 2008年02月(1)
  • 2008年01月(3)
  • 2007年11月(3)
  • 2007年10月(1)

  • カテゴリー
  • 未分類 (13)
  • わんこ (1)
  • FOOD (1)

  • Love
  • vege dining 野菜のごはん/izumimirunさん
  • ★いつか虹の橋のたもとで★/ojou-chan
  • ごろう太ブログ/ごろう太さん
  • トレモロの響きにのせて/ポメマルさん
  • おて!/美人妻ちぃさん
  • ワンだふる♪/ベンクラままさん
  • わんときままに

  • Love
  • 逆円 :女ってすげえよ…(03/02)
  • :これがボクの収入源(03/01)
  • ドールくん :マイブームはじゅくじょw(02/28)
  • そーぷ :先日のサイト(02/28)
  • 逆ソープランド :人妻どんだけ欲求不満なんだよ(笑)(02/27)

  • ブログ内検索

  • admin
  • 【 秋の散歩 2007年ばーじょん。 】


    今日は

    まゆの散歩を密着取材。

    元気に今日も歩く。


    そして時々振り返り 飼い主をひっぱりUターン。

    「匂いちぇっくはおいらの仕事さ。「


    そして今度は電信柱へ。


    「電信柱 OK!」





    今日のお仕事 終わり!!

    byまゆ


    今日はがんばって写真をいっぱいUPしてみました(笑)


    【2007/11/28 02:23】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
    【 行ってきました ベジタリアンレストラン りっつん 2 】


    なかなかおいしいベジタリアンのお店ってないですよね〜。

    りっつんはレストラン&ショップ。

    お店に着いたのはお昼12前って辺りでしょうか。

    ショップをぶらぶらして、とりあえず、親子のお腹を満たすことに。


    母は玄米食のセット、私はパスタにしました。

    お写真は駄目ってことで、残念ながらお料理の写真はないのですが・・。

    私はスイーツも頼みました。全粒粉って作ったような感じのフルーツタルト。

    どうやって作るのかなー。

    ベジタリアンってことはバターも牛乳も使わないのだろうから……。

    全粒粉の食べ物って、腹持ちがいいのですよね。少量でお腹いっぱいになるって感じ。


    ハンバーガーなど一部のものはお持ち帰りができるということで、母はハンバーガーを注文。もちろんベジタリアンのハンバーガーです。(笑)


    帰る頃にはけっこう満席に近い状態でした。

    仕事中の人がランチ代わりに来ているのかもしれません。


    お店のホムペです。
    茨城県の方はぜひどうぞ〜。
    りっつん|ナチュラル雑貨&穀菜レストラン
    まゆは?

    もちろんお留守番でした(笑)



    【2007/11/17 22:14】 FOOD | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
    【 行ってきました ベジタリアンレストラン りっつん 1 】


    ある日のこと

    母が「今忙しい?」

    「んーちょっとね。」

    「あとでいいんだけど、菜食主義のお店探してほしい」


    母が入院・手術を経てベジタリアンに。

    さてそんなある日、父が旅行に行くことになり「お母さんも一緒に行く?」と聞くと

    「まだ いいや。今年一年はゆっくりしようと思って。お父さんは行ってきたら」

    まだ少し傷が痛むらしい。


    療養の為に旅行も控えた母が、自分へのささやかなプレゼント。

    それがベジタリアのンレストランでの外食。



    家族の中でインターネットをしているのは私だけなので、
    私にインターネットでお店を探して、ということになったわけです。


    あるかなー?

    なにせ茨城。
    東京に中途半端に近い、緑に囲まれたのんびりとした地。


    茨城がピンとこない人へ(笑)

    東京があって、千葉があって、茨城があります。

    で、私の住んでいるところは 茨城でも千葉寄りなんですね。

    だから茨城といっても、東京で直線距離ならかなり近いんです。

    だから渋滞にさえ巻き込まれなければ、高速バス、あるいは車で東京に行くのが一番時間の短縮。

    でも、実際はこの近辺で東京に車で行く人はあまりいません。
    理由は東京の駐車場がとても高いのと、東京のくねくねした道を敬遠する人が多いからでしょう。

    東京へのアクセスは最寄りの駅まで車で(!)で行ってから電車で東京に行くか、
    あるいは東京直通の高速バスを使うか、がほとんどです。


    そんな素敵なのんびり街に住んでいます。

    菜食主義のお店があるとすれば・・・

    守谷市かつくば市か・・・。
    (近隣では栄えている市・・・そんな感じです(笑)


    なんかローカルな話になってきました。

    つくばエクスプレスが開通したところ!といえば茨城に縁がない人でも
    少しは思い浮かぶかな〜?


    はい、それでありました。

    つくば市。その名も「りっつん」

    続く!(笑)

    おまけにまゆの写真です!


    【2007/11/07 00:15】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)